jibunnokoewokikou’s diary

日々、感じた事を記したブログ

初めての瞑想体験

こんにちは。

ハテナブログ登録はしたものの、

何を書いたら良いのか考えていたら

随分と時間が経ってしまいました(^^;


まだ使い方もよくわかっていませんが

自分のペースで楽しんで行こうと思います。


先日、初めて瞑想というものを体験して

みました。


場所は栃木県🍀

石裂山     瞑想の家
OZAKUSAN MEISOUNOIE

https://ozakusan.com/




自然豊かな場所で、空気も違うし

何と言ってもエネルギーが違う。

そこにいるだけで、とっても癒されます。


瞑想は何種類かあって

指導してくださるので

初めてでも安心して取り組めます♬


この時は、静かな瞑想で

ナダブラーマという

瞑想をさせていただきました。

瞑想でも体を動かしたりする

瞑想もあるみたいで初めて知りました!


自分と向き合う事で普段から

蓋をして閉じ込めていた気持ちや

思考パターンなど

気付きもあるかもしれません。


私の場合は

もう1時間経ってしまったの??

っていうくらい心地良くて、

もっと続けていたかったです。


最後の頃は

青、紫、緑、赤、オレンジの光が

次々と目の前に現れ始め、驚きました!

それは丹光と言うものらしいです。


あまり瞑想には詳しくないのですが、

奥が深くて、もっとやりたくなりました。



毎日、自分でも出来たら良いのですが、

またお邪魔してやらせていただきたいと

思います。



オーナーの方もとても素敵な方で

笑顔が本当に眩しくて癒されます。

とても心が澄んでいて光のように

輝いている方でした。


イベントなどもやっているので

機会があったらまた参加させて頂きたいです。


とても素晴らしい体験をさせていただきまし

た。


ありがとうございます。

#石裂山 #瞑想の家